2012年7月29日日曜日

メモ:ICCF-17の講演プログラム

「認知拡大への転機となるか、ICCF-17」で、ICCF-17の講演プログラムを取り上げましたが、いつの間にか色々と変更されていました。

日本からの講演者の追加

従来、水野忠彦博士と高橋亮人博士が招待講演者として挙がっていました。

[TuM2-3]
Tadahiko Mizuno

[WeM1-1]
Akito Takahashi

今回、以下のように日本人研究者の講演がある事が分かりました。

[TuA2-1]
Akira Kitamura   神戸大学の北村晃博士
[TuA2-2]
Naoko Takahashi 豊田中央研究所の高橋直子博士
[ThM1-2]
Sakoh Hideyuki
[ThM2-1]
Tatsumi Hioki 豊田中央研究所の日置辰視博士
[ThM2-2]
Yasuhiro Iwamura 三菱重工の岩村康彦博士

豊田中央研究所の高橋直子博士

高橋直子博士は、2011年9月8日〜9日に開かれた「第8回 SPring-8産業利用報告会」にて「重水素透過後におけるPd基板のXRF分析」という内容で発表されています。

http://support.spring8.or.jp/event/sangyo_110908-1.html
三菱重工の岩村博士の結果をトヨタで追試している・・という話が流れていたのですが、これを担当されているのが高橋直子博士なのかもしれません。


Brillouin Energy社のプレゼン


このプログラムから、Brillouin Energy社の名前が消えていたのがVortex-lメーリングリストで話題になりました。lenrforum.eu に対してBrillouin Energy社から連絡があり、ICCF-17ではSRIのDr. Tanzella がBrillouinのプレゼンをしてくれると言ったそうです。 

[MoM1-3]
Francis Louis Tanzella

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿